ピクシブ百科事典

「うううう~! にゃああああ~! もうっ、やってやる! こうなったら覚悟決めてがんばるよ!」

人物像

とても身軽で、丸い物を見ると衝動的に飛びかかってしまう、猫じゃらしに反応する、ネコ科の動物の話していることが何となく分かるなど猫っぽい癖があるが、当人は魚が大の苦手。
部活では堀田さあや梅園かならと一緒に厳しい練習に明け暮れている。

上述の通りネコ科の動物の話していることが何となく分かるため、イベント「初舞台!サーカスdeカーニバル」ではライオンのレオナルドを叱咤激励し猛獣ショーを披露した。

ラクロス部の柊るなをオヤビンと呼んで慕っている。しゅーくん(被り物)が猫っぽいからだろうか。また神無月ほとりの飼い猫サチエを「サチエさん」と呼んで慕っている。悩み事を相談して含蓄のあるアドバイスを貰っているらしい。なお、ほとり本人もしばしば猫っぽいと言われるが、あまり接点はない。

同じバレー部の堀田さあやからは度々ネコ科動物ではないかと疑われている。跳んだり跳ねたりするのが好きで趣味でダブルダッチをやっている。また、初めてのスケートでジャンプを決めたり、10段重ねにしたパイプ椅子に跳びのるなど俊敏性・バランス感覚にも優れている。

面倒くさがりで落ち着きがないが、いざという時はやる爆発力を持っており、生身のまま炎に飛び込んだり、先輩二人の「良い警官・悪い警官」戦略に乗せられて圧倒的に不利な戦いに挑んだりしている。

鯱いかりにはその習性をからかわれており、みけはいかりを嫌いだと常々口にしているが、基本的に猫のごとく気分屋のためなんだかんだで親しい友人と言える。新あんガルではこのコンビで親愛ストーリーが用意されている。その名もズバリ「猫とシャチ」、………百合なのか?

動物園クラスでは一番最初にデザインされたキャラ。当初は首輪をつけさせる予定だったが最終的には鈴がついた腕輪に落ち着いた。

その他情報

部活バレーボール部
委員会
身長155㎝
体重43㎏
誕生日2月22日
クラス1-C
声優中嶋ヒロ

関連記事

親記事

あんさんぶるガールズ!の登場人物一覧 あんさんぶるがーるずのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「猫塚みけ」のイラストを見る

コメント