ピクシブ百科事典

白鳥ハル

しろとりはる

目次[非表示]

雪国で育った、忍耐強く強気なでんこ。人に口出しされるのが嫌いで、なんでも自分で考えて行動するタイプ一度決めたことはめげずに努力する。(アプリ内紹介より引用)

未だ幼い感じのある、負けず嫌いで、頑張り屋なでんこ。
にちなに気に入られているのだが、ハル本人は・・・?

元となった名字は岐阜県にある長良川鉄道越美南線美濃白鳥駅、もしくは白鳥高原駅からだろう。「しらとり」ではなく「しとり」。

概略

でんこNo40
タイプアタッカー
属性heat
誕生日8月20日
スキルウィルパワー

ステータスは、スキルがスキルのためかかなりのAP成長率を持っており、さやには及ばないもののかなりの高APになる。その反面やっぱりHPは低い。
また、直接火力を上げるスキルを持っているわけではないので、自身が受けるダメージを軽減・無効化するタイプのスキルを持っている相手には難儀。ダメージを直接軽減するタイプのでんこには悩まされるだろう。
とはいえ、属性が追加されたおかげでeco属性のでんこに対してはかなりのダメージが期待できる。

スキル

ウィルパワー

アクセス時、自分と相手のサポーターのスキルを無効化することがある。

レンが相手のリンクでんこの防御スキル無効化に対し、こちらはサポーターを無効化するスキルである。
発動すればミオふぶなど、サポーターで固めている相手にはかなりの有効打になる。
その反面、発動が不確実な上にこちらのサポーターをも無効化してしまうため、こちらのレイカカノンを活かせないことも。
一応スキル自体の発動率はひいるで補強可能(発動判定→スキル発動のため)。
なお、スキルが発動するのはあくまでこちらがアクセスする場合のみなので、ハル自身がアクセスされた際はスキルは発動しない。

スキルレベルが上がると発動率がアップする。
シーナに嵌められたり、ディフェンダーであるくにを怒らせても泣かないこと。

関連項目

ステーションメモリーズ!  長良川鉄道 越美南線 美濃白鳥駅 白鳥高原駅

pixivに投稿された作品 pixivで「白鳥ハル」のイラストを見る

コメント