ピクシブ百科事典

看谷にぃあ

みるたににぃあ

『看谷にぃあ』とは、漫画家・佃煮のりお氏運営『のりプロ』に所属していたバーチャルYouTuber(VTuber)である。
目次[非表示]

概要🌙💗

漫画家・佃煮のりお氏が運営している『のりプロ』に所属しているバーチャルYouTuber(VTuber)。2021年5月21日に活動を開始。
キャラクターデザインはjimmy氏が担当。

プロフィール

種族妖精
性別女性
年齢13歳
誕生日2月18日
身長140cm+厚底15㎝
体重34kg
職業ナース見習い
趣味歌、お絵描き、睡眠
好きなもの女の子、かわいい動画
特技楽器

人物

妖精界からやってきた見習いナース。
人間を癒すためにアイドル活動をしており、歌うだけでなくギターやピアノを弾くこともでき、歌配信では弾き語りも披露している。作詞作曲はまだ勉強中だが、楽曲をバラード風にアレンジすることはできる。転調のある曲は苦手。
なのです口調で話すロリっ子で、小さなゃゅょを含む単語の発音が苦手。なお、なのです口調は猫を被っていたらしく、汚物化や下ネタにはいかない清楚枠だが、クソガキになっていく。
背中には薬品?の小瓶が浮いており、身体の動きと連動して揺れるため、無意味にゆらゆら揺れてみたりする。
名前の由来は妖精王女ティターニアにちなんだ、みるターニアからもじったもの。

癒し系アイドルとして登場したが、本人曰くアイドル枠を選んだのはバラエティ的なことができる面白いタイプではないため。
先輩達がハイテンションが多いため、その対比もあり大人しく落ち着いた印象を受けるタイプ。
しかし、残念なことにロリコンである。
初配信にてBANどころか警察に怯えながら、好きなロリキャラベスト5を発表。その有名作品ではあるが通好みの選定から、見守っていたロリコン紳士達に「ガチ」との太鼓判をもらうこととなった。初配信でこれって十分に面白くない……?
また、女の子好きを宣言しロリを熱く語ったことで、早くもゆずおじからシンパシーを感じられている。
2021年12月5日にぶいすぽっ!所属の兎咲ミミと、初めての姉妹コラボを行った。

出身は妖精界だが、バーチャル関西に移住したために関西に染まったツッコミ担当。過去の自分にセルフでツッコんだり、過去の自分のロリ談議に共感したりしている。
人間界で嫌いなものは税金。住んでるだけでお金をとられるのが絶対に許せないらしい。

2022年5月21日に、家庭の事情で活動が困難となり翌22日の活動1周年をもって卒業することが発表された。
5月末にてチャンネルも閉鎖することが告知されているが、その結果、同期の逢魔きららからは卒業のショックと同時に「ASMRアーカイブが消えるのは困る」という嘆きの連絡がきたという。
活動は困難となるが、メンバーとの仲は良く、魔界魔法界鬼の国もバーチャル関西で近い気がするので交流(及びきらら専用ASMR通話)は続けていきたいとのこと。
元来の性格か関西の血か、最後は笑って別れたいとして、卒業告知後の配信でも全力でプロレスや過去弄りをするクソガキムーブで突っ走った。

関連動画

【自己紹介】はじめまして!看谷にぃあなのです♡【新人Vtuber】

【切り抜き】清楚は〇〇したらダメ!?白雪みしろが清楚の極意を後輩へ伝授!!

関連リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber のりプロ
兎咲ミミ

関連記事

親記事

のりプロ のりぷろ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「看谷にぃあ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「看谷にぃあ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました