ピクシブ百科事典

アイシールド21に登場するキャラクター。泥門高校の陸上部長。泥門デビルバッツには助っ人として参加しているが、彼は本来アメフト部ではない。40ヤード走4.9

概要

小早川瀬那が部員スカウトで招いた2年の男子生徒で、彼としてもセナを陸上部の助っ人、または部員スカウト目的としてお互いギブアンドテイクの関係として泥門デビルバッツの助っ人参加に承諾する(しかし、セナが陸上部の助っ人として参加したことはなかった)。

登場当初こそクールな男というイメージだったが、後になればなるほど地味なキャラが強調されてしまい、彼の率直な感想である「試合前のこの感じっていいよな。なんかこう…血が冷たくなるっていうかさ」もネタ扱いされてしまう有様。また、物事を荒立てない性質であり、なんでも「いいよいいよ」と許してしまう達観の受け答えも口癖となっている。

それでありながら、助っ人として泥門デビルバッツの主力選手としてフル出場を果たしており、陰ながらスペックの高い人物として知られる。帝黒戦の前には助っ人でありながら甲斐谷陸のロデオドライブをマスターしていた(甲斐谷曰くいい人すぎるとの感想)。

その地味さは学業成績にも現れており、全科目4である。苦学生なのか、アルバイト情報誌「あど」配達のアルバイトをこなしている。

かたや、陸上部ではエース級の存在らしい。劇中屈指の小物キャラ、室サトシは元陸上部の誼。

アメリカにはジミィ・シマール(セナは地味石丸と勘違いしていた)という石丸そっくりの人物がおり、彼も同様にアルバイト情報誌のポスティングのバイトをしているらしい。

この記事のカテゴリ

アイシールド21  地味  器用貧乏  いい人  いじられキャラ

関連記事

親記事

アイシールド21 あいしーるどにじゅういち

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「石丸哲生」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「石丸哲生」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました