ピクシブ百科事典

石島美佐子

いしじまみさこ

「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝作品「魔法少女かずみ☆マギカ」に登場する女刑事

概要

「石島美佐子」とは魔法少女かずみ☆マギカに登場するキャラクターである。

あすなろ市女刑事出世のため手柄をたてるために立花宗一郎を爆弾犯に仕立て上げ逮捕するというマッチポンプを行おうとしたがかずみが爆弾を偽者に変えられたため失敗。
自分が立花に爆弾を渡した黒幕であると気づいたかずみを始末するためにおそらくユウリから渡されたであろうイーブルナッツにより魔女モドキになって襲い掛かるも、かずみが魔法少女に変身したことにより倒される。
倒されて以降は海香に爆弾犯の黒幕だった記憶も魔女モドキの記憶も消され元に戻っている。

彼女には現在行方不明になっている中学時代の友人の「椎名レミ」がおり彼女を探すために刑事になったようである。
レミの妹がレミが魔法少女であったと証言しさらには奇跡や魔法でもないと説明できない現象や遺留品が見つかり魔法少女の存在に気づきこれを手がかりと思うも上司からは一笑され調べられずにいた。
それゆえレミの手がかりである魔法少女のことを調べるには出世するしかないと思い上記の凶行に走ったようである。

関連タグ

魔法少女かずみ☆マギカ
かずみ(魔法少女かずみ☆マギカ) 立花宗一郎 椎名レミ

関連記事

親記事

あすなろ市 あすなろし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「石島美佐子」のイラストを見る

コメント