ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:小野恵子

概要

アンチショッカー同盟のメンバーの1人。
ゲルショッカー編の92話~94話で登場。黒いレザーのミニスカ衣装が特徴の女性であり、他のメンバーと同じく、ショッカーに家族を殺されている。

他のメンバーほど復讐に固執しておらず、少年ライダー隊の隊員が人質にされた際には他の同盟メンバーが交換条件のコンピューターテープ提供を拒む中、千恵が独断で立花藤兵衛らにテープを託している。

最終的に木暮精一郎を含むメンバー全員が命を落としたため、日本における同盟最後の生き残りとなってしまった。ナメクジキノコが撃破された時点で本編が終了した為、その後の動向は不明。

新仮面ライダーSPIRITS

同盟に所属する以前(TV版11話から14話にあたる時期)の千恵が登場。ショッカーに母親の命を奪われており、木暮らショッカー犠牲者の遺族と共に一文字隼人の取材を受けていた。
後に隼人が再生怪人軍団に拉致されてしまった為、緑川ルリ子に協力を要請して東京湾・夢の島のショッカー大要塞へ救出に向かった。

隼人が心の内に秘める正義感に気付いており、彼が仮面ライダー2号として戦う決意を固めるきっかけとなった言葉を発するなど、重要なキャラクターとして描かれている。

関連タグ

仮面ライダー 初代ライダー アンチショッカー同盟 新仮面ライダーSPIRITS
一文字隼人 本郷猛 緑川ルリ子
ミニスカ

関連記事

親記事

アンチショッカー同盟 あんちしょっかあどうめい

コメント