ピクシブ百科事典

ゲルショッカー戦闘員

げるしょっかーせんとういん

ゲルショッカー所属の戦闘員。
目次[非表示]

「ギーッ」

概要

ゲルショッカーの最下層に位置する改造人間。主な使命は世界征服のためにゲルショッカー怪人の指揮の下、彼らの作戦のサポートや人間拉致など様々であり、その活動範囲は多岐に渡る。

蝙蝠を模したマスクを装着しており、を使った秘密結社に所属する戦闘員にしては派手なコスチュームでその身を包み込んでいるほか、その戦闘能力はショッカー戦闘員の2倍、常人の4倍あるいは従来のショッカー怪人並みの力を持つとされており、初期の方では仮面ライダー新1号格闘技達人でもある滝和也と互角以上、あるいは大いに苦戦させていた程の実力も持っている。

また、人間に憑依する能力や保護色や赤、青、黄色の布や板状のもので身を隠しつつ不意打ちで襲い掛かる能力を持つ。

しかし、彼らの最大の特徴であり、最も恐ろしいことは裏切り防止策の為に開発されたという3時間ごとに服用しなければ体が炎上し爆発、消滅死してしまう劇薬『ゲルパー薬』の服用を強要されていることであり、このため前の悪の組織ショッカーと違い、視聴者にその恐怖を見せ付ける贄として登場した初期の1人を除けば、裏切り者の戦闘員が出現することはなかった。

ゲルショッカー科学者戦闘員

白い覆面に赤い蝙蝠のマーキングが特徴的な戦闘員。主に組織内での兵器開発や怪人製造などのサポートを使命としている。

関連タグ

仮面ライダー ゲルショッカー 戦闘員
ジャングルの王者ターちゃん - ゲルショッカー戦闘員に酷似した設定の改造人間が登場する。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲルショッカー戦闘員」のイラストを見る

コメント