ピクシブ百科事典

神谷静子

かみやしずこ

『ちびまる子ちゃん』の登場人物(画像左側)。

CV:ならはしみき

概要

2期アニメ版『ちびまる子ちゃん』の第78話と第79話で登場したゲストキャラ。

教育実習の先生であるポニーテールの女性。20歳。
まる子のクラス(3年4組)で2週間だけ担任となり、容姿端麗で優しい性格のおかげですぐに人気者になる。
その一方ではみぎわさん永沢等といった彼女を煙たがる者もおり、特に関口しんじは当初から反抗的な態度を取っていた。
そして、図工の時間で悪ふざけをしてまる子の絵を破いた関口に平手打ちをしてしまい、その行動をキッカケにクラスが大野君杉山君をはじめとする彼女を擁護する者と関口やみぎわをはじめとする反対する者で二分して気まずい雰囲気となった事で酷く落ち込んでしまうが、ある日関口が盲腸で突然腹痛になった際には懸命に病院まで運んでいた。

その後、まる子が彼女の努力を周りに訴えたことで実習最終日にクラスが用意した短冊のメッセージで励まされ、その中には前述の一件の改心した関口の名前を見つけた事で嬉し泣きをしていた。
2年後に正式に教師となり、更にその後自分と同時期に教育実習に来ていた男性と結婚した。

関連タグ

ちびまる子ちゃん 先生

冬月あずさ…『GTO』に登場する女性教師。その可愛らしい容姿と快活な性格で男子生徒から絶大な人気を博す一方、女子生徒からは悪質な嫌がらせやボイコットを受け、自らの思い描く教育の理想と現実の違いに苦しんだこともあったが、一人の人間、そして教師として成長していく。

関連記事

親記事

ちびまる子ちゃん ちびまるこちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神谷静子」のイラストを見る

コメント