ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

声:津久井教生

10月20日生まれ。血液型B型
好物は焼き鳥カップ麺
好きな歌手は天地真理ずうとるび

原作では3巻、アニメでは1期から登場している古株キャラクター。
性格はやんちゃでイタズラ好きであり、女子キャラクターとは折り合いが悪い描写が多い。他の男子と比べても気性が荒く口も悪い。1995年10月8日に登場したたかし君というクラスメイトを佐々木君とともにいじめたことがあり、その際にまる子に怪我までさせてしまった。
しかしまる子に自転車の乗り方を教えたり、公園でいじめられっ子を助けたりとなんだかんだで面倒見の良い優しい一面もある。

教育実習の神谷先生が来た時には「虫が好かない」などと言い理不尽な態度をとった。その後も山田の絵を取ったりまる子の絵を破ったりと神谷先生を困らせたが、神谷先生を送る会の時、七夕の短冊に「神谷先生が本当の先生になれたら、オレも神谷先生のクラスになれますように」と書いており、神谷先生はそれを見て涙ぐんでいた。

映画「わたしの好きな歌」では、はまじブー太郎とともにB級男子トリオとして歌を歌った。

将来(26歳時)はバンドマンになっている。

関連イラスト

せきぐチーズ!
関口くん誕生日

関連タグ

ちびまる子ちゃん 3年4組 はまじ ブー太郎 B級男子

pixivに投稿された作品 pixivで「関口しんじ」のイラストを見る

コメント