ピクシブ百科事典

みぎわさん

みぎわさん

みぎわさんとは、漫画・アニメ『ちびまる子ちゃん』のキャラクター。※メイン画像では、右端の人物。
目次[非表示]

概要

CV:ならはしみき

本名はみぎわ花子3年4組の児童で、女子学級委員。
1965年7月11日生まれ。A型の蟹座。

好きな食べ物はスパゲティアップルパイ。趣味は剣道バレエも習っている。
アマリリス」という名のブルドッグを飼っており、とてもかわいがっている。
四角いメガネと三つ編みにリボンを付けた髪型が特徴で、よくピンク色の服を着ている。大柄な体格で、鼻息を荒くしてドスドスという足音と共に現れることも多い。美人とは言い難い容姿だが自覚はないらしくナルシスト気味で、恋する乙女チックな言動が多い。特に花輪クンに関してはヒステリックで高圧的な態度をとる場合も多いが、普段の素行は良く、真面目で成績も優秀な優等生。

クラスメイトの花輪クンにベタ惚れしており、アタックを繰り返してはドン引きされている。他の女子が花輪クンと話していると阻止しようと飛んでくる。
視力はかなり悪いようで眼鏡をかけた状態でもバラをふけだと思ったほど。
上記のとおり学級委員だが、クラスのまとめ役としては丸尾君ほどの情熱は現在はあまりない。時折みせる優しさは本物で、「あれで顔さえ良ければ」と言われたことがある。

名前のモデルは漫画家・イラストレーターのみぎわパンだが、作者曰くモデルとなった人物はいないらしい。

関連イラスト

女子会

美化

みぎわさん可愛く描いてみた

関連タグ

ちびまる子ちゃん 3年4組 【企画】みぎわさんを美少女にしようぜ!! 花輪クン

pixivに投稿された作品 pixivで「みぎわさん」のイラストを見る

コメント