詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2015年に活動をはじめたYouTubeクリエイター集団。

渋谷スクランブル交差点や大阪道頓堀など、外ロケでの企画動画や過激なドッキリ動画などで人気を獲得し、YouTuberシーンに一時代を築いた。一時期ヒカルラファエルと「NEXTSTAGE」というユニットを組んだ実績がある。
人気の絶頂にあった2017年、個人の価値を株取引に似た仕組みで売買するプラットフォーム「VALU(バリュー)」での取引をめぐる騒動によって一旦活動休止に。活動再開後も騒動の影響が尾を引き、著しく再生数が低下。かつての動画の方向性とは違った道を模索するものの、徐々に人気が落ちていった。

2021年9月、当時リーダーであった「いっくん」が卒業。2022年3月には一旦解散を示唆したものの、新メンバーの「たっつん」を迎え再スタート。「彼を迎えて3ヶ月でチャンネル登録者数200万人にいかなければ解散」「当分の間オワコンボーイズと改名」を公約に掲げて活動を続けたが、最終的に活動継続のためのノルマは達成されず正式に解散となった。

メンバー

基本青髪の小さい方。「スク水刑事」という企画ではスク水姿で渋谷などに出没していた。「成長して価値観や考え方が変化したことで、芸風とのギャップができてしまった」という理由で2021年卒業。

基本金髪の方。一番年上。元々「バカス」という4人組でYouTuberをしていたがメンバー全員が辞めてしまう事態になり、禁断ボーイズへ加入する運びとなった。

基本赤髪の方。とにかく背が高い。他のメンバーの個性が強すぎるために、埋もれてしまいがち。

眼鏡が特徴のやべーやつ。いじめや両親の他界など不幸続きだったが、ラブライブ!シリーズから元気をもらっている。

本名「岩永達彦」。2022年に加入した新メンバー兼リーダー。元々はお笑いコンビ「ノブナガ」のボケ担当として活動をしていたが、芸人を辞めたのち3人からリーダーとして迎えられた。

外部リンク

関連タグ

YouTube YouTuber

関連記事

親記事

YouTuber ゆーちゅーばー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「禁断ボーイズ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「禁断ボーイズ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました