ピクシブ百科事典

秋庭怜子

あきばれいこ

秋庭怜子は劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜』のゲストキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:桑島法子

ソプラノ歌手。歌の部分は赤池優が担当。

主人公・江戸川コナンと同じく絶対音感の持ち主。
完璧主義者だが認めた相手には優しく、天才肌同士のコナンとも途中から意気投合した。

帝丹小学校のOGで少年探偵団に誘われて歌のコーチをしてあげた。その後、犯人に命を狙われることになり、習慣である森林浴でも銃撃されるなど、幾度となく危険な目にあわされている。

コナンに危機を救ってもらったことから信頼関係が生まれ、犯人逮捕に一役買うことになる。

余談

戦慄の楽譜』ではコナンと共にメインで活躍するということで、映画のポスターに登場する(他にポスターに書かれた映画オリジナルキャラは小田切敏郎のみ)、キャストクレジットが少年探偵団灰原哀阿笠博士に先行する等、映画のゲストキャラクターにしては破格の扱いを受けている。

多くの作品は原作・テレビアニメからの登場人物が主役を張るのに対し、この作品では映画のゲストキャラクターをメインに据え、コナン以外のレギュラーキャラクターの活躍は抑えるという、数ある劇場版でも大変珍しい描写となっている。

関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 絶対音感 戦慄の楽譜 劇場版名探偵コナン

pixivに投稿された作品 pixivで「秋庭怜子」のイラストを見る

コメント