ピクシブ百科事典

稲葉正男

いなばまさお

稲葉正男は、女神異聞録ペルソナに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

主人公のクラスメイト。通称「マーク」。
正義感が強く頼りがいのある性格である反面、感情が表に出ることが多い。
やや短気で直情的な性分から、理論第一の南条としばしば対立している。
玲司に対しては、自分と似たものを感じるのか割合に好意的。
麻希に淡い恋心を抱いており、頻繁に彼女の見舞いにも訪れているらしい。
グラフィティとヒップホップダンスを得意とし、「テイラーズ」というチームを率いている。

実家はクリーニング店。過保護な母親をうっとうしがる反面、根は母親想いで異変後には気にかけるような素振りも見せている。

パーティーメンバーとして共に戦うことができるのはセベク篇のみ。

なお、海外版では他メンバーが髪の毛の色が変更されるもあまり容姿は変わらないものの、マークのみ黒人、さらにニット帽からキャップに変わっている。

711

初期ペルソナは「CHARIOT オグン」。専用ペルソナは「CHARIOT スサノオ」。
使用武器は、使用銃はショットガン
初期装備の「ツーハンアックス」は通販と2ハンドのダブルミーニングである。

渡米してアーティストとして活動しているため、一般人となった綾瀬優香同様、『ペルソナ2』には登場していない。

なお『ペルソナ3』のトリッシュレポートで、黄色いキャップの目立ちまくり20代男性がインタビューを受けており、一時帰国した彼であると思われる。

関連イラスト

アイコンに使ったマーク
軍服マーク

まーくん!
まーく

担当声優

石塚堅(異聞録本編)
上田祐司<現:うえだゆうじ>(異聞録ドラマCD
吉野裕行(Persona<異聞録のPSPでのリメイク作>のドラマCD)

余談

着ているTシャツには何故か葛葉キョウジの顔がプリントされ、母親が買ってきたものがスケロクTシャツであるという、『デビルサマナーシリーズ』との間のメタ的なセルフパロディがあった。

関連タグ

女神異聞録ペルソナ ペルソナ 戦車 男の子 アトラス 金子一馬 女神転生

pixivに投稿された作品 pixivで「稲葉正男」のイラストを見る

コメント