ピクシブ百科事典

綾瀬優香

あやせゆか

綾瀬優香は、女神異聞録ペルソナに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

主人公のクラスメイト。通称「アヤセ」。
その容姿や言動は、1996年当時に流行したコギャルを連想させる。
良くも悪くも自分の感情にストレートすぎる性格で、仲間を和ませるのと同時にトラブルメーカーになることも多い。

基本的には享楽的で、今が楽しければいい、後のことなんかどうでもいいというスタンス。
しかし、全く将来を心配していないわけではなく、考えていないフリをしているだけである。

セベク篇では選択メンバー、雪の女王篇では固定メンバー(セベク篇においては、彼女に合流した時点でレイジ参入条件を満たしておらず、かつパーティメンバーが4人の場合強制参入になるので注意)。

雪の女王篇では彼女が同級生の横内健太(トロ)を振ったために、トロのペルソナが学園内で暴走するというイベントがあった。

初期ペルソナは「MAGICIAN フーリー」。専用ペルソナは「MAGICIAN フレイ」。
使用武器は、使用銃はハンドガン。鞭の攻撃相性は獣系の悪魔に対して強い。

なお一番相性が良い「MAGICIAN」のペルソナは妖精で、スタッフによると彼女のような少女が一番妖精たちに愛されるらしい。

ペルソナ2』の時代には結婚して主婦となっているため、渡米してアーティストとして活動している稲葉正男同様登場していない。

関連イラスト

アヤセとネイルとケータイ
鞭っていいね。

担当声優

倉田雅世(異聞録本編)
豊嶋真千子(異聞録ドラマCD
野中藍(Persona<異聞録のPSPでのリメイク作>のドラマCD)

関連タグ

女神異聞録ペルソナ ペルソナ 魔術師 女の子 コギャル アトラス 金子一馬 女神転生

pixivに投稿された作品 pixivで「綾瀬優香」のイラストを見る

コメント