ピクシブ百科事典

純ぎり

じゅんぎり

『ゾンビランドサガ』に登場する、紺野純子とゆうぎりのコンビおよび百合カップリング。
目次[非表示]

概要 

『ゾンビランドサガ』に登場する、紺野純子ゆうぎりのコンビおよび百合カップリング。

2人は生まれ年こそ約100年違えど、それぞれ「昭和のアイドル」に「花魁」といった、それぞれの時代における高嶺の花、庶民に夢を届ける職業で「伝説」と呼ばれるほど地位を築き上げただけあって、芸事における対応力は2人とも群を抜いて秀でている。

また、年齢がインフレ起こしている山田たえを除くと、フランシュシュの中では最年長の同い年 (19歳) コンビでもあるが、胸囲の格差はすごい (メイン画像)。

ジェネレーションギャップ 

純子は昭和に生き昭和に死んだ存在、ゆうぎりは幕末に生き明治に逝った存在であり、そこからすると2018年の世の中ではいろいろと齟齬が生じる。

主に顕著なのが、現代の文明であり、以下のように精密機械に理解を示さないが故の破天荒な行動に出たり現代には似つかわしくない発想をしてしまうイラストがpixivではいくつか投稿されている。

叩いて直す世代
トリックオアトリート

関連タグ 

ゾンビランドサガ フランシュシュ
紺野純子 ゆうぎり(ゾンビランドサガ)
コンビ 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「純ぎり」のイラストを見る

コメント