ピクシブ百科事典

終末の騎士

しゅうまつのきし

遊戯王OCGに登場する闇属性・戦士族の効果モンスター。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

概要

遊戯王OCGに登場する闇属性戦士族効果モンスターである。
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のデッキから闇属性モンスター1体を墓地に送る事ができる効果を持つ。いわゆる墓地肥やしカードで、デッキから墓地に送られたり、墓地にあることで効果を発揮するカードと相性が良い。

闇属性のモンスターでさえあれば、自分の好きなカードを墓地に送り込めるという点が最大のポイント。墓地からの蘇生狙いでは勿論、墓地に闇属性モンスターが特定数存在することで特殊召喚できるダーク・アームド・ドラゴンダーク・クリエイターなどの召喚にも利用される。

一時期シャドールとの相性の良さが注目されたためか、2014年7月に制限カードとなった。しかしその後シャドールが以前ほど強力なカテゴリとして扱われる事が少なくなったためか、2017年7月には無制限カードになる。ところが制限が解除されてからまた徐々に活躍するようになりはじめ、2019年4月1日より再び制限カードに指定された。

関連項目

遊戯王OCG 戦士族 効果モンスター

関連記事

親記事

戦士族 せんしぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「終末の騎士」のイラストを見る

コメント