ピクシブ百科事典

美神令子除霊事務所

みかみれいこじょれいじむしょ

『GS美神』に登場するゴーストスイーパーの事務所の一つ。
目次[非表示]

解説

主人公美神令子所長を務める。
作中の除霊退魔を行う職業、ゴーストスイーパーを派遣する企業。
アニメ版では事務所の企業名もGS美神

事務所の初期メンバーである『GS美神』のメイン3人組を現す大アルカナのカードは『世界』。

GS美神25周年おめでとう!

Pixiv百科事典の記述以外にも『運命の出会い』、『目的の達成』、『勝利』などを現している最強のタロットカードであるが…
時期的にアニメ版のアイキャッチには未使用…(苦笑)

美神は当初、池袋に有る雑居ビルシャングリラビルの5階にオフィスを構えていた。
緊急時に備え、ビルのオーナーに無許可でモーターボートを駐留している地下水路に続く脱出用シェルターを設けるなど、美神はかなりタチの悪い店子だった模様。
しかも、天龍童子暗殺を目論んだメドーサの手により、ビルごと事務所を爆破されてしまう。
そのため美神にテナントを貸すのは危険だと不動産業界に知れ渡り、事務所の再開は困難と思われたのだが……
都内の一等地にある古い屋敷旧渋鯖男爵邸を譲り受け、新たに事務所を開いた。

シャングリラ時代から美神は事務所とは別の高級マンションで暮らしていたが、おキヌは事務所で暮らしている。復活して肉体を得てからも新事務所に一室を与えられ生活している。
後にタマモシロ屋根裏部屋ルームシェアして居候した。

事務所ガールズ

美神自身も、アシュタロスのコスモプロセッサ起動によって自宅マンションが破壊されてからは住まいを事務所内に移している。

アニメ版ではシャングリラ時代は無く、最初から渋鯖邸とは異なる美神の住宅兼用の戸建て物件を使用している。
長く空き家であったその古い屋敷に、美神は高校時代から目を付けていた。

事務所メンバー

関連タグ

GS美神 除霊 ゴーストスイーパー 
美神令子 横島忠夫 おキヌちゃん(氷室キヌ)

渋鯖人工幽霊壱号 犬塚シロ タマモ

pixivに投稿された作品 pixivで「美神令子除霊事務所」のイラストを見る

コメント