ピクシブ百科事典

渋鯖人工幽霊壱号

しぶさばじんこうゆうれいいちごう

渋鯖人工幽霊壱号とは、『GS美神 極楽大作戦‼︎』のキャラクター。

概要

渋鯖人工幽霊壱号とは、『GS美神 極楽大作戦‼︎』のキャラクター。アニメには未登場。

戦前オカルト研究家、渋鯖博士によって作り出された人工霊魂。普段は屋敷に宿っている。
肉体を持ってはいないが、戦後のどさくさに紛れて渋鯖博士が息子として戸籍を取得させ、合法的に自宅の渋鯖男爵邸相続していた。

メドーサに、シャングリラビルもろとも事務所を破壊されてしまった美神らを招き、自分の屋敷を新しい事務所として提供した。

必要に応じて、屋敷から美神のACコブラなどに憑依の対象を移し、ナイト2000よろしく車を自在に操って除霊作業にも協力している。

シェルビー・コブラ

すなわち、美神のコブラが描かれた『戦車』の大アルカナは、渋鯖人工幽霊壱号のカードとも言えるのではないだろうか?
ちなみに、Pixiv百科事典の記述以外にも『困難の打開』、『征服』、『コントロール』なども意味している。

関連タグ

霊魂 美神令子除霊事務所

pixivに投稿された作品 pixivで「渋鯖人工幽霊壱号」のイラストを見る

コメント