ピクシブ百科事典

聖杯くん

せいはいくん

「カーニバル・ファンタズム」に登場する人物
目次[非表示]

表記ゆれ

聖杯君

概要

CV下屋則子
正式名称は「なんちゃって聖杯君」誰が作ったのかも不明だが、アヴァロンの一族の本宅の蔵に眠っていた。内部に特殊な架空世界を保持しており、そこでミッションをこなすことでそれに応じた願いをかなえられる「代償性願望器」。
人格も持っておりモニターで意思表示をするが、うざい

タイトルロゴは『怪物くん』のロゴに似ている。

劇中に於ける主な行動

  • ギルガメッシュが自分の言う事を聞かないと泣いてすがってきた間桐慎二に対し「ナカヨクナール只の出刃包丁)」を刺し出し、「立場教えて殺れよ」と諭す。
  • アーチャーに「お前は正義の味方になれない」と言われ泣かされた衛宮士郎に対し「英雄製造キット只の出刃包丁)」を刺し出し、「百万人殺せば英雄だよ」と諭す。
  • ランサーが死んでばかりで困っている言峰綺礼に対し「サーヴァント強化装置只の出刃包丁)」を刺し出し、「もう(ランサーを)殺して別のサーヴァントと契約を結べばいいんだよ」と諭す。
  • 不遇なことで知られるクー・フーリンの眼前に現れ、「お前の見ている自分が死ぬ夢は全て正夢であり、迫り来る死を全て回避出来なければお前は物語によって殺され続けるだろう」との助言を残す。

関連タグ

TYPE-MOON 聖杯戦争

pixivに投稿された作品 pixivで「聖杯くん」のイラストを見る

コメント