ピクシブ百科事典

能田達規

のうだたつき

「能田達規」とは、日本の漫画家である。代表作は『おまかせ!ピース電器店』『マネーフットボール』。メイン画像左側は能田達規デザインの愛媛FCマスコットキャラクター「オ~レくん」である。

概要

能田達規」とは、日本の漫画家である。「週刊少年チャンピオン」で多く連載をしており、代表作はその中の一つ、おまかせ!ピース電器店である。

ピース三兄弟

また、スポーツ好きであり、ヤクルトスワローズファンであったり、近年ではサッカーファンとしても知られ、『GET!フジ丸』『ORANGE』『オーレ!』、そしてマネーフットボール週刊漫画TIMES連載)などのサッカー関連漫画作品も多数発表している。
また、現在は愛媛FCサポーターをしており、メイン画像左側の愛媛FCマスコットキャラクター「オ~レくん」のデザインをするなど、多岐に渡って関わり合いをしている。

えひーめえふしー

また、このpixiv投稿作品の2コマ目の左側にいる「のー」の字が入ったTシャツ(?)を着ているキャラが能田達規本人となっている。

【絵日記】2014年1月26日〜2月1日

関連リンク

能田達規 - Wikipedia

能田達規のホームページ
能田達規のダメダメ日記(略してDDN)
能田達規Twitter

マンガ図書館Z:「能田達規」作品掲載ページ
マンガ図書館Z」にて、
『がらくた屋まん太』(全5巻)
が無料公開されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「能田達規」のイラストを見る

コメント