ピクシブ百科事典

花畑よしえ

はなばたけよしえ

『アホガール』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

身長161cm
体重49kg
血液型O型
誕生日1月9日
CV日笠陽子

人物

花畑よしこ
自分の老後…もとい娘の致命的なアホの子っぷりを憂うあまり、あっくんこと阿久津明を何が何でも娘と結婚させようとしているため、隅野さやか風紀委員長など娘の女友達を必要以上に警戒しており、時には周囲の目を気にせず力ずくで排除しようとしたり、あっくんの前で恥をかかせようとしたりと非常に大人げない行動に出るため、あっくんから娘ともども鉄拳制裁を食らったり軽蔑の眼差しを向けられたりしている。よしこを慕っている龍一から「最低」、雑誌掲載時の人物紹介ではゲスと評されている。あっくんの妹の瑠璃にはうまく取り入っている模様。
「下着を見ればその女の本性が分かる」が持論。

旦那は単身赴任中で、月に一度しか家に帰ってこない。ゆえに、よしえにとっては月に一度の旦那のご帰還が(様々な意味で)楽しみ。その旦那はあっくんをして「何でこんなまともな人からあんなアホが生まれたんだ!?」と言わしめたほどの真人間であり、よしこがどうしようもなくアホなのは多分…と言うか十中八九このクレイジーな性格のオカンのせいだと思う。
ちなみに、旦那との馴れ初めは手錠で拘束した上で初めてを奪ったらしい。

年齢は40歳手前のアラフォーで、「ババア」と言われるとブチ切れる。
娘同様身体能力が高く、ヤンキーの黒崎龍一を片手で投げ飛ばし、一方的にぶちのめすほど腕っぷしも強い。

関連タグ

アホガール
花畑よしこ 阿久津明
残念な美人 ゲス

pixivに投稿された作品 pixivで「花畑よしえ」のイラストを見る

コメント