ピクシブ百科事典

萌えるーわ

もえるーわ

モエルーワ!レシラムたん萌えるーわ!

萌えるーわとは、萌えるレシラムのイラストに付けられるタグである。

面白半分でレシぃをミュージカルに出したら超ノリノリだった件

概要

DPシリーズにて初登場した、伝説ポケモンに話しかけた際に文章で表示される鳴き声芸。
グギュグバアッ!!!」「ガギャギャァッ!!!ぱるぱるぅ!!といった威厳の欠片も無い奇抜な擬音語は、多くのプレイヤーに(ネタ的な意味で)衝撃を与え、そこかしこでネタにされる事となる。
それがいけなかったのか、プラチナではそれらの鳴き声芸が一新され、完全にシリーズの定番になってしまった。
そして、第5世代のBW
最新作の主役とも言えるポケモン、レシラムとゼクロムも、定番となった鳴き声芸から逃れる事は出来なかった。それどころか、実際にエンカウントする際だけでなく、ブラックではゼクロムが、ホワイトではレシラムが、それぞれ初登場するイベントの直前にまで鳴き声芸を披露する事になってしまう。
そして、ホワイトにおける先述のイベント直前、レシラムはこんな鳴き声芸をプレイヤーに披露する。

「モエルーワ!」

モエルーワ

モエル

萌える

萌えるーわ

こうして、レシラムの鳴き声芸は、発売前からレシラムを可愛らしく描いたイラストが多かった事も相まって、萌えるレシラムを表すタグへと姿を変える事となったのである。

関連タグ

レシラム ポケモンBW
なにこれかわいい なにこれ萌える

pixivに投稿された作品 pixivで「萌えるーわ」のイラストを見る

コメント