ピクシブ百科事典

薬王寺小町

やくおおじこまち

『薬王寺小町』とは『PRETTY×CATION』に登場するヒロインのことである。
目次[非表示]

公式サイトキャラ紹介(アダルトサイト注意)

プロフィール

所属霧島学園(現代文教師)
誕生日8月5日
星座獅子座
血液型O型
趣味アウトドア登山キャンプ
身長159cm
スリーサイズB106/W63/H93
CV鈴谷まや
テーマBGM小町先生(会話時) / 躍動する心(恋仲になった後の主役のイベント時)
キャラソンLove Hearts

概要

本編の舞台となる霧島学園で教師として働く女性。
本編序盤で主人公が霧島学園に転校した初日にクラス担任の松岡先生に職員室に連れられ小町を紹介されたのが二人の初対面である。
黒髪の長い髪をはじめとする容姿含めての『大和撫子を彷彿とさせる奥ゆかしさ』と『田舎出身の少女のような少女らしさ』を兼ね備え、生徒達と近い視線で接する事の出来る現代文の先生。
実際レーチェルートではレーチェが授業中に集中できない理由を『恋人ができて現を抜かしているから』と決めつけたりせず、その理由を探っていた。
主人公より少し前に上京してきておりそういう意味では先輩なのだが、現在も迷路のような都会の複雑さに翻弄され、大きな駅では迷うし、人ごみでは前に進むことができない。
現在は物が色々とある都会で買い物に行くことが楽しみになっている。
実家の旅館の手伝いと教師になるための勉強で忙しい人生を送ってきたため、男性と付き合ったこともなく、接する機会も殆どなかったため、『男』というものを理解していない。
教師という事もあってエッチな事に否定的……というわけではなくむしろ前向きで興味深々である。100センチを超える大きな胸は黒板消しで黒板の文字を消す際に、注意しないと胸が黒板に密着する程にボリュームがしっかりであるまた、その際に「(おろしたての服が)白く汚れちゃった……」とアレを連想させることを無自覚に言って、男性生徒達をムラッとさせたこともある。

余談

黒色の長い髪という特徴が作中ヒロインの朝霧姉妹と被るため、二人と一緒に合わせて三姉妹と扱われることもあるらしい……
全部で4人いるPRETTY×CATIONのヒロインの中でも最も人気があり、そのためヒロインで唯一フィギュアが制作・販売された

関連タグ

PRETTY×CATION 黒髪ロング 爆乳 教師(先生)

関連記事

親記事

PRETTY×CATION ぷりてぃけぇしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「薬王寺小町」のイラストを見る

コメント