ピクシブ百科事典

藤堂秋乃

とうどうあきの

藤堂秋乃は、『プリンセスコネクト!』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

※『プリンセスコネクト!Re:Dive』における藤堂秋乃 ⇒ アキノ・ウィスタリアを参照

藤堂秋乃は『プリンセスコネクト!』シリーズに登場するキャラクター。

プロフィール

リアルネーム藤堂秋乃
アストルムネームアキノ
タイプキュート
属性
年齢18歳
誕生日3月12日
星座うお座
血液型AB型
所属桜庭学院高校
趣味バイオリン
CV松嵜麗

人物像

世界規模に事業を展開している非常に有名な財閥・藤堂グループの娘。
同じ学校に通っている佐々木咲恋とは違い、こちらはSRのカード名にもある通り生粋のお嬢様である。

1万円札以外の紙幣や硬貨を知らない、主人公の学校にヘリで颯爽と登場するなど、かなり世間知らず。また、自分1人で出歩くことが少ないからであろうが、重度の方向音痴でもある。100m進んだら、もう自分がどこにいるか分からなくなってしまうレベル。

無印では実装カード数が少なかったため、キャラクターがあまり深掘りされずに終わってしまった印象が強い。それもあり、続編のRe:Diveでより掘り下げられることに期待したい。
なお、Re:Diveでは「アキノ・ウィスタリア」と名乗っているが、無印でウィスタリアという名字が登場したことはない。

ゲームでの性能

実装カードは以下の2種類のみである

  • R藤堂秋乃
  • SR【生粋のお嬢様】藤堂秋乃

サービス終盤に猛威を振るっていた炎属性であるとはいえ、SR止まりかつ性能もそれほどパッとしなかったため、プリンセスバトルで使用されることは少なかった。

なお、初期実装キャラクターで2種類しかカードが実装されなかったのは、彼女と織原茉莉のみである。
後発組でも、繭宮つむぎに至っては4種類も実装されていたというのに。

別名・表記ゆれ

アキノ アキノ・ウィスタリア

関連タグ

プリンセスコネクト!

pixivに投稿された作品 pixivで「藤堂秋乃」のイラストを見る

コメント