ピクシブ百科事典

行方マイコ

なめかたまいこ

ウルトラマンタイガ第9話に登場するゲストキャラ。
目次[非表示]

演:泉川実穂

概要

ウルトラマンタイガ』第9話「それぞれの今」に登場。
宗谷ホマレの幼馴染の女性で、ホマレの証言によればお嬢様らしい。

一見すると普通の地球人のようだが、実は代々マジャッパを封印して来た水獣の守り人と呼ばれる宇宙人の末裔で、大人に近づくに従ってその力が行使できるようになったらしい。

家に代々伝わるマジャッパを封印したタリスマンを肌身離さず持ち歩いているが、マジャッパを狙い襲い掛かって来たヴィラン・ギルドのメンバーであるキール星人ヒュプナスに襲われた所を偶然近くにいたホマレたちに助けてもらったのを切っ掛けに彼と運命的な再会を果たした。

なお、結婚が決まっているとのことで、婚約者にも自身の能力についてを打ち明けているが、それも含めて受け入れられている。

水獣の守り人

水獣の守り人

かつてとある惑星で猛威を振るっていたマジャッパを封印した異星人。

詳しい詳細は不明だが、物語の冒頭でマジャッパを液化して封印した。その末裔である行方マイコは保護色で姿を消したマジャッパを見つけ出したり、有毒ガス『マジャッパ芳香』を浄化したり、自身へと降り注いできた瓦礫を消滅させるなどの不思議な力を行使していた。

なお、力を使う際は緑色のオーラを放ち、瞳の色が緑色へと変化する模様。

関連項目

マジャッパ 宗谷ホマレ

関連記事

親記事

宗谷ホマレ そうやほまれ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「行方マイコ」のイラストを見る

コメント