ピクシブ百科事典

間口冷子

まぐちれいこ

『魔法少女サイトSept』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

高橋つらら長月雹花らが通う新膳(しんぜん)中学校の女性教員。
テニス部顧問・倉木の同僚であり、至って物腰の柔らかい温厚な性格。

倉木がつららの電動ドリル型ステッキで殺され、表向きでは行方不明となったその後、学年主任と共に倉木の住んでいたアパートに足を運ぶようになったが、裏でつららを脅していた倉木が撮っていたつららの陵辱写真を納めたファイルを見つけてしまう。
写真自体は世間体を何かと気にする学年主任が人目に触れぬよう処分することになったが、間口は今後警察が倉木の捜索で動いた際にアパートに残されていると思われる写真のデータ等が警察の目に触れたら、それこそ危ういのでは?と相談していた。

しかし………

関連タグ

魔法少女サイトSept
教師/女教師
高橋つらら 長月雹花 安條磯子

※以下、ネタバレ注意!!

※以下の内容は単行本未収録並びに重大なネタバレを含むため、注意。閲覧は自身の責任になります。

「だって私がてめーらを殺すんだもの」

実は彼女も、魔法少女サイトのステッキを手にして魔法少女の力を手にしていたことが判明(所謂魔法熟女)。

間口は以前から倉木とは何かしら深い関係であった上、毎朝「暇潰し」と称して生徒の下駄箱を漁るという悪趣味があったことから、ある生徒の下駄箱に入っていたブレスレット型ステッキを盗んだことで魔法少女の力を手に入れ、倉木がつららと肉体関係を持っていたことを知り、つららの陵辱写真を学校中に大きく貼り出すことで彼女を自殺へと追いやった、どこぞのクソ兄貴に続く正真正銘の外道である。

しかし、つららの写真を貼り出す一部始終を目撃していた安條から真実を知らされた雹花と互いのステッキで激しい一騎討ちを繰り返した末、雹花の電動ドリル型によって全身を粉砕され死亡。

「あの世であたしの親友に謝ってきな、クソババア」
汚ねぇ花火だ…

ステッキ

間口玲子さん

形状ブレスレット
紋章
能力氷を自在に操る
サイト管理人拾陸

真の関連タグ

魔法少女サイトSept
魔法少女/魔法熟女 女教師
水蓮寺清春 滝口あさひ:アクセサリー系ステッキを所有する魔法少女達。
朝霧要:間口同様、盗んだステッキで魔法少女の力を手にした人物。

カラミティ・メアリ:『魔法少女育成計画』に登場する魔法少女であり、こちらも間口と同じく極めて残忍な魔法少女もとい魔法熟女である。

コメント