ピクシブ百科事典

頑馬博士

がんまはかせ

「クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「さようなら、野原ひろし君。」

概要

声優コロッケ
ひろしをロボットに改造した人物。父ゆれ同盟の科学者であり、ロボット工学の世界的権威。
表の顔は重機ロボやガイドロボによってオートメーション化したシステムを導入した巨大都市リバーサイドドデカシティの開発責任者だが、裏ではかつて自分を追放した学会に対する復讐を企てている。

性格・外見

いつも笑っており、普段ボソボソとしか話さないが、鉄拳時堂勝の怒鳴り声にビックリしてしまうほど気が弱い。

技術力

過去に何故学会を追放されたのかは不明であるが、その技術力は本物であり、表面上はドデカシティの開発責任者として押し出されていたことからも、それなりに有名な人物であったことがうかがえる。
一方で、劇中で出てくるロボットや兵器などは全て彼の発明品である為、チクビームや五木ひろしロボ等、その独特なセンスも彼の物である。

余談

演者のコロッケは、最終盤の巨大ロボット戦にて五木ひろしの物まねを披露している。

関連タグ

逆襲のロボとーちゃん 科学者 
クレヨンしんちゃん

関連記事

親記事

逆襲のロボとーちゃん ぎゃくしゅうのろぼとーちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「頑馬博士」のイラストを見る

コメント