ピクシブ百科事典

顔芸一族

かおげいいちぞく

先祖から子孫に渡って顔芸を受け継いでいる一族の事なのだ。
目次[非表示]

概要

先祖から子孫までの血縁関係に渡って顔芸遺伝子を受け継いでいる一族の事なのだ。
カエルの子がカエルであるように顔芸の達人の子も顔芸の達人になるのは常識的に考えて至極当然なのだ。例外もあるが、一族の定めには逆らえないのだ。

真面目に説明すると顔芸に至る原因は、生まれつきの人格の遺伝や過酷な環境に生まれ育った事で次第に性格が歪み、やがて自身の野望のために手段を選ばない狂気を孕んだ人格に変わってしまう事にあるのだ。以下に挙げる一族も人格や環境の影響をもろに受けてしまっているのだ…

代表的な顔芸一族

うちはをなめるな【NARUTOネタバレあり】

ナルトスでも大人気の一族なのだ。卑劣様公認の木ノ葉で最も愛情深い一族であるが、繊細すぎて大きな愛を失うと性格が大いに歪み写輪眼に覚醒するという症状を持っているのだ。さらに「最も親しい友の死」を経験する事で万華鏡写輪眼を、一族の目を奪い移植する事で使用制限のない永遠の万華鏡写輪眼を手に入れる事が出来るため、闇に捉われ人格が歪めば歪むほど瞳力が増し手が付けられなくなってしまうのだ。その結果必然的に顔芸を連発するくらい精神的に不安定な者ばかりが一族で生き残ってしまうのだ。

【エイプリルフール】木原迷宮【ウソ企画】

学園都市に常駐するマッドサイエンティスト集団なのだ。純粋な科学者としては大した天才達ではあるが、「実験に際し一切のブレーキを掛けず、実験体の限界を無視して壊す」をモットーに自身の科学の証明のためにはたとえそれが生身の人間であってもどんな犠牲も厭わないという卑劣な人格者の集まりなのだ。

関連タグ

顔芸 一族 遺伝 マジキチ

pixivに投稿された作品 pixivで「顔芸一族」のイラストを見る

コメント