ピクシブ百科事典

風間かおる

かざまかおる

「アイカツスターズ!」の登場人物(メイン画像左から二番目)。
目次[非表示]

プロフィール

名前風間かおる
学年/専攻中学2年/花の歌組(幹部生)
タイプキュート
CV和久井優

人物

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。
四ツ星学園の生徒で、花の歌組の幹部生。
同じ歌組幹部である芦田有莉白銀リリィ桜庭ローラ(51話より)に比べると、本編における登場回数が少ない。3話では歌組の組分けオーディションの受付を行っていたが、かおる個人の台詞があったのは現時点でこの回のみである。

S4決定戦では、芦田有莉に次ぐ総合6位という結果になる。

50話では次期S4となった虹野ゆめローラ有莉リリィの三人に幹部になるよう依頼するシーンが描かれているが、かおるについてはゆめが幹部続投を依頼するシーンが描かれておらず、また、かおるの学年についても50話までで一度も描写がなかったため、かおるの進退はこの時点では判然としなかった。しかし、52話では四ツ星学園生徒会緊急会議にかおるが出席している姿が描写されており、これによってかおるが幹部を続投したこと、及び有莉たちと同期であることが明らかになった。

52話の後しばらく登場していなかったが、83話の予告においてかおるの後ろ姿が映された。かおるのジャージがピンク色であったため、彼女がキュートタイプであることが判明した。
参考
83話ではAパートで学園祭の模擬店の最終確認の打ち合わせにかおるも出ている。かおるはありさと咲耶の隣に座っている。また、四ツ星学園版『ロミオとジュリエット』の打ち合わせにもジャージ姿のかおるの姿が見られる。かおるの担当については述べられていないが、その後のシーンではバルコニーのシーンの確認の際に台本を持って早乙女あこの右隣(画面から見て左)に立っている姿が映されている。
EDではかおるの名前がクレジットされ、3話以来約1年7ヶ月ぶりのこととなった。

関連タグ

アイカツスターズ! 虹野ゆめ 桜庭ローラ
白鳥ひめ 白銀リリィ 芦田有莉

pixivに投稿された作品 pixivで「風間かおる」のイラストを見る

コメント