ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アートディンクに在籍していたカルトゲームクリエイター

1996年6月に有限会社パーラム(後のバウロズ)を設立し社長に就任したが後に移籍。

2010年より一時期グラスホッパー・マニファクチュアに在籍しており、

現在はゲーム菩薩グループにてゲーム開発を行なっている。

立命館大学映像学部インタラクティブ映像学科教授。


「今の異端が未来のスタンダードになる」をポリシーとして、ゲームはクリアするものという概念をブチ壊し、当時のゲーマー達に衝撃を与えた。

人畜無害そうな作風に時折強烈な毒が含まれていることがあるのも特徴。

アクアノートの休日』『太陽のしっぽ』『巨人のドシン』は彼の作風を体現した三部作とされている。


また、ニコニコ動画で開催されたMMD杯では第15回で選考委員として招かれ、当時物議を醸していた尊師MMDを使用した作品に対して、実情を理解した上で純粋な一作品として選考委員賞に選んだことも話題となった。


外部リンク編集

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』クリエイター インタビュー

立命館大学 インタラクティブ映像 教員紹介

関連記事

親記事

ゲームクリエイター げーむくりえいたー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 281

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました