ピクシブ百科事典

魔神タージ

まじんたーじ

レア社開発のレースゲーム『ディディーコングレーシング』のキャラクター。
目次[非表示]

幻想水滸伝に登場するタージについてはこちら

概要

レースゲーム『ディディーコングレーシング』のキャラクター。
ティンバーアイランドの山に住む伝説のの魔神。
50年も姿を見た者はいないと言われているが、ウィズピッグの魔力に及ばず山を追放され、彼に対抗出来るチャンピオンレーサーを探しにティンバーら島民達の前に姿を現す。

アドベンチャーモードのエントランスエリアにおり、話し掛ければビークルの変更が出来る。
また、ゲームが進むとタージ自らがプレイヤーにビークルごとの腕試しレースを挑んで来る。

余談

タージはゲームキューブ発売当時に発表されたレースゲーム『ドンキーコングレーシング』にプレイアブルで参戦する事が決まっており、PVにてドンキーコングディディーコングと動物に乗ってレースを繰り広げている様子が流れていた。
だがレア社任天堂からマイクロソフトの子会社に移った等の事情もあり『ドンキーコングレーシング』は発売される事無く幻のゲームに終わった。
しかし移植版である『ディディーコングレーシングDS』で隠しレーサーとしてプレイアブルが実現している。

関連タグ

レア社 ディディーコングレーシング 

エリー(アニマルフレンド)…『スーパードンキーコング3』に登場する象のアニマルフレンド。ドンキーコングレーシングのPVにも登場していた。

ファンファン(カービィ) ゴマゾウ ドンファン ゾウドウ ダイオウドウ…任天堂の象のキャラクター達。

関連記事

親記事

ディディーコングレーシング でぃでぃーこんぐれーしんぐ

兄弟記事

コメント