ピクシブ百科事典

魔術協会制服

まじゅつれいそうせいふく

マスター用の特殊な礼装。魔術協会の総本山・時計塔が、優秀な生徒に対して進呈する魔術礼装。
目次[非表示]

スキル詳細

スキル効果クールタイム
全体回復味方全体のHPを回復12ターン
霊子譲渡味方単体のNPを増やす15ターン
コマンドシャッフルコマンドカードを配り直す15ターン

概要

魔術協会の総本山・時計塔が、優秀な生徒に対して進呈する魔術礼装。
しかし、この見た目はどこか既視感を覚えざるを得ないデザインである。

全体回復、単体NPチャージ、そして手札事故対策のマリガンが可能な守り主体の礼装。
手堅くいきたい人には有効だが火力支援はできないので敵の処理が遅れて押し切られる危険性もある。
コマンドシャッフルは場合によっては悪手になるときがあるので注意が必要。使うタイミングとしては、例えばアタッカーのブレイブチェイン後で攻撃役のカードが尽きた状態や、アーツカードが最初に出過ぎて二戦目以降のアーツチェインを狙いづらくなった場合等、次以降のカード配分が予想しよろしくない状況を仕切り直すのに使うのが良いだろう。3ターンで全てのカードを出尽くすので、ターン数に注目して手札を予想しつつ運用するのが良いだろう。
元々火力が高く強化しても火力過剰となりやすく、また性質上打たれ弱いバーサーカー向けの礼装と言える。
また、NPを20%貯めれることからカレイドスコープを装備したサーヴァントの宝具を即利用できるため、周回目的にも利用しやすい。

ゼロサム版コミカライズ『mortalis:stella』では主人公のメイン衣装となっている。

関連イラスト

魔術協会ぐだ子
ぐだお

関連タグ

Fate/GrandOrder 衣装 魔術礼装

pixivに投稿された作品 pixivで「魔術協会制服」のイラストを見る

コメント