ピクシブ百科事典

ロイヤルブランド

ろいやるぶらんど

『Fate/Zero』とのコラボイベント『Fate/Accel Zero Order』開幕直前イベントの一環として、2016年4月21日~4月27日の期間限定で、専用クエストのクリア報酬として配布された。
目次[非表示]

スキル詳細

スキル効果クールタイム
反応強化味方単体のQuickカードを超強化(1ターン)15ターン
鉄の専心味方単体にクリティカルスター集中を付与(1ターン)12ターン
必至味方単体に必中を付与(1ターン)10ターン

概要

こちらは騎士王が『Fate/Zero』時に着たスーツ姿が元。
Fate/Zero』とのコラボイベント『Fate/Accel Zero Order』開幕直前イベントの一環として、2016年4月21日~4月27日の期間限定で、専用クエストのクリア報酬として配布された。
現在は「ダ・ヴィンチ工房」にて、レアプリズム5つと交換した後、クエストを完了すると入手可能。

シンプルな上下黒一色のスーツで、ぐだ子の場合のみ髪型がポニーテールになる。ついでに顔つきもちょっと険しいので、某人形師に似た感じ。
一方のぐだ男は、髪型もあって某魔術師殺しの雰囲気に近い。

アニバーサリー同様に防御・回復系スキルを持たないため、守勢に回ったり奇策を打つのは苦手。その代わり、回避スキル持ちの敵に痛打を通せる。

Quick超強化とスター集中の恩恵から、QuickカードでBraveチェインが組めるサーヴァントととの相性が良く、一見するとジャック沖田向けに思えるが、両者ともにスターの集中と稼ぎの両面が自前で出来るため、あまり有効性はない。
むしろ宝具がQuickでそこまでスター集中が高くないサーヴァント(ランサー・アサシン)への適用や、Q宝具使いが多く、スター集中率がもともと高いライダークラスやアーチャークラスとの噛み合いが良い。

他にもQuick寄りでクリティカル威力が高いにも関わらずスターの集中度が悪い巌窟王や新宿のアヴェンジャーなどにも有効。

一点集中でしかスキルの使用機会がなく、また必中の使いどころが難しいが、条件さえ満たせば他の攻撃型の魔術礼装にも劣らない鋭さを見せつけてくれる。

1.5部『Epic of Remnant』一章「悪性隔絶魔境新宿」のCMでは、ぐだ子がこの礼装を纏ってサーヴァントたちと新宿に降り立つ姿が描かれた。

悪性隔絶魔境新宿CM(外部リンク)

関連タグ

Fate/GrandOrder Fate/Accel_Zero_Order 魔術礼装

Zeroセイバー スーツ

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイヤルブランド」のイラストを見る

コメント