ピクシブ百科事典

黄瀬親子

きせおやこ

『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよいとその両親(父・勇一、母・ちはる)のこと。
目次[非表示]

黄瀬親子は、『スマイルプリキュア!』に登場する黄瀬やよい黄瀬ちはる黄瀬勇一の親子のことである。

概要

勇一はやよいがまだ5歳の頃に早逝しており、母ひとり子ひとりの母子家庭である。
やよいと生前の父親との思い出が描かれたと同時に、「やよい」の名前に込められた意味が明らかになった第19話「パパ、ありがとう! やよいのたからもの」は涙腺崩壊回として名を馳せている。

おそらく娘が勝手に好きになったのであろうが、やよいが特撮ヒーロー好きになるよう仕込んだのではないかと予想するイラストも投稿されている。

ありし日の…

家族構成

父:黄瀬勇一(故人)
母:黄瀬ちはる
娘:黄瀬やよい

外見

星空親子と同じく、例によってちはるは美人、やよいは可愛い美人親子である。
ただし、ちはやよやよちはは全く別作品のカップリングとして使われているので注意。

二人の仲は良好で、二次創作ではやよいの特撮ヒーローごっこにノリノリで応じている所か、勝手にポーズを決めている姿も描かれている。

やよいのさだめはママがきめる!
スイッチャーやよい

関連イラスト

黄瀬母娘はとっても仲良し♡
あったかいね♪

パパとやよいだけのひみつだよ
たからもの

関連タグ

スマイルプリキュア 親子 母子家庭 おさなやよい キュアピース
星空親子 黄瀬兄妹

pixivに投稿された作品 pixivで「黄瀬親子」のイラストを見る

コメント