曖昧さ回避
概要
永続罠は光属性・アンデット族の罠モンスターで統一されている。
高レベルの罠モンスターを用意できる点で他デッキへの出張要員となれるかもしれない。
カードテキスト
罠モンスター
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードは発動後、通常モンスター
(アンデット族・光・星○・攻○/守○)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、
さらに(固有効果)。
(2):自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
カード一覧
魔法カード
永続魔法
罠カード
永続罠
レベルは発動後、通常モンスターとなった際のものである
(メイン画像2コマ目左側の騎乗しサーベルを構えた人型のモンスター)
(メイン画像2コマ目右側の右腕が金属化した人型のモンスター)
(メイン画像2コマ目中央の獣型のモンスター)
カウンター罠
「黄金郷」に関する効果を持つカード
魔法カード
通常魔法
速攻魔法
永続魔法
(メイン画像1コマ目の宮殿)
罠カード
通常罠
(メイン画像2コマ目右側の妖しい光を放つ宝玉)