ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

年齢18歳
誕生日4月1日
星座牡羊座
身長177cm
出身地東京都福岡県
好物うなぎ
所属赤の世界
パートナーゼクスアレキサンダー
CV中村悠一
Illust.小林智美

概要

黒崎神門とは、『Z/X-Zillions_of_enemy_X-』のキャラクター。文武両道の大学院生で18歳。

若くして才気あふれる青年。両親の離婚で生き別れた妹を甦らせるべく15歳で九頭竜大学の門を叩いた。
世界制覇を目指すアレキサンダーと邂逅することで、その頭脳を彼の軍師としてふるうことになる。
冷めた瞳の裏には記憶も再生する赤の世界のクローン技術で失った妹を蘇らせたいという願いがある。

妹の黒崎春日に瓜二つだった倉敷世羅と出会い、気にかけることになるが暴走にも手を焼いている。

自称「天才軍師」だが、公式イベントで彼が関わった陣営はことごとく敗北するため、公式から「天災軍師」と言われる有様である。

ただしそうした扱いは初期のみで、ストーリーにおいては度々重要な見せ場がある上に、少しでも情報があればそれを起点とし、逆転の一手を打つ極めて高いスペックの持ち主。

それぞれの世界における神門

赤・青の二つの世界の誕生に関わっている「特異点」の中で最重要の存在。
だが最高位のディンギル「エンリル」から掲示されたどちらの可能性も『愚問だな、答えはNoだ』の台詞と共に本人が突っぱねている。

赤の世界

ブレイバーの開発者「Dr.黒崎」。
百目鬼、上柚木の両一族の思惑の元利用され続け、共同開発者である「Ms.百目鬼」と共に数多のブレイバーを造り上げた。
最強のブレイバー「最凶生物」(ザ・ワン)を作り出した後にその存在を凍結、「Dr.倉敷」に研究拠点を襲撃させ、行方を眩ませる。
この際、赤の世界の獅子島七尾が犠牲となっている。

青の世界

スーパーコンピュータ「シャスター」の開発者達「アドミニストレータ」の中心人物「ソル」。
詳細については個別項目参照。

関連イラスト

黒崎くん
アサギコス軍師

関連タグ

アレキサンダー(Z/X) 黒崎春日 倉敷世羅

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「黒崎神門」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「黒崎神門」の小説を見る

コメント