ピクシブ百科事典

Ariard-少年アリス-

ありあーどしょうねんありす

Ariard-少年アリス-とは、Latteによる女性向け18禁ゲーム。
目次[非表示]

概容

2013年1月、同人サークル『Latte』により発売された女性向け18禁ゲーム
世界観はルイス・キャロルの童話『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を元としている。
いわゆるBLをテーマとしており、主人公の少年と周囲を取り巻く男性達による美しくも妖しげな交流を描く。

2013年3月にはサウンドトラック、同年5月にはキャラクターソングが公開された。
また、2015年7月には新ルートやイベントを追加したFD『Ariard-少年アリス- Under the rose』も配布されている。
公式サイトでは本編の一部をプレイできる体験版もダウンロード可能。

ニコニコ動画youtubeにおいては3DCGアニメを駆使したクオリティの高いOPが高評価を受けており、宣伝に一役買っている模様。 

ストーリー

壊れた家庭を抱えつつ日常を生きる少年『宮野有純』。
優しく大人びた性格から女子を惹き付けて止まない彼は、突然現れた『白兎』によって謎の王国に連れ込まれてしまう。
そこは夕焼けから時が進まない、荒れ果てた地下の世界だった。 

「君が次の王を選ばないと、この世界は滅びる。だから俺達は君を離さない」

白兎から驚愕の命令を押し付けられてしまった有純。
帰るべき世界と救うべき世界。『アリス』と呼ばれる少年による選択が始まった。

主な登場人物

宮野有純(みやの・ありすみ) CV:蒼井夕真
主人公。白兎により地下の国に連れ込まれた少年。
地下の国の住人から『アリス』『次期女王』と呼ばれており、世界を救う為に王様候補を選ぶ役割を命じられてしまう。
本人は元の世界へ帰る事を望んでいるが、住人達からは強引に流されてしまい運命に翻弄される事となる。

白兎(しろうさぎ) CV:野次馬根性
頭から兎の耳を生やした青年。
いきなり有純の前に現れて謎の薬で気を失わせ、本編の世界へ彼を導いた。
気さくかつマイペースだが、他の同性による有純への介入を許さない独占欲も抱えている。

帽子屋(ぼうしや) CV:四ツ谷サイダー
黒いスーツとシルクハットに身を包んだ紳士
心優しく柔らかな物腰をしており、有純には従者のように恭しく接してくる。
常に冷静沈着なものの、一方で秘密主義な面もあり肝心な所には口を噤む事も。

チェシャ猫 CV:石川ゆうすけ
ラフな服装をした猫耳の少年。
猫らしく(?)無闇に甘えたりしないトゲのある雰囲気を持ち、心の中にも触れさせない一種の壁を作っている。
有純に対し「昔の約束を守る」と決意しているようだが...?

D&D CV:山口知大
瓜二つな容姿の双子
人なつっこく無邪気な性格で、有純にも遠慮なくスキンシップを計って来る。
しかし反面、彼を双子が連結する為の礎とも見なしており、その可愛らしさは素直には受けとれない雰囲気も持つ。

蛹(さなぎ) CV:各邑辛多狼
白衣眼鏡を纏った長身の男性。
森の奥に一人で住む変わり者とされており、度々パイプで煙を燻らせている。
自称「次期女王の調教師」であり、地下の国に対しても真実を握っている。

デモムービー

関連タグ

乙女ゲーム 同人ゲーム ADV
アダルトゲーム R-18
BL 少年 美少年 BLゲーム
女性向け 腐向け
不思議の国のアリス 鏡の国のアリス

pixivに投稿された作品 pixivで「Ariard-少年アリス-」のイラストを見る

コメント