ピクシブ百科事典

B!KZO

びくぞう

ニコニコ動画・YouTubeで活動する男性実況プレイヤー動画投稿者兼生放送主。
目次[非表示]

概要

2009年6月からユーザー生放送を始め、マリオカートWiiなどで活躍。

2014年6月からマリオカート8動画をあげていたが、2014年10月から解説プレイと称したマリオカート8の実況動画をアップロード(タイトルには「ぼそぼそ」が入ることが多い)を開始。マリオカート8実況者であるむつースナザメの大ファンで一緒に走ることが出来ると非常にテンションを上げている。彼らの持ちネタをたまに使用することも。
このマリオカート8に関してはニコニコ実況者界でもかなりの実力を動画内でも発揮しており、動画内で独走することが多々ある。 それもそのはず、なんと2014年に全世界のマリオカート8ファンにより開催された非公式W杯にて日本代表チームに所属し優勝、タイムアタックでランキング入りするなどの実績もある。被弾をして下位に落ちても持ち前の操作テクニックと適切なアイテム使用で上位に返り咲くことが多い。また、自分の使用キャラではなく練習していないマシンを使用して1位を取るなど人外の域に達しているといえる。
動画配信を始めたのはマリオカート8の人気を少しでも上げてプレイ人口を増やしたかったからだと後に述べている。

本職は美容師で、動画などではたまにそれに関連したワードが出てくることがある。
誰が始めたのか、親しい動画配信者から散髪やその様子を収めた動画の収録を依頼される事も度々あり、雑談しながらもその巧みな手腕を披露している。

関連タグ

ニコニコ動画 YouTube 実況プレイ 実況者

愛の戦士:勝手に弟子入り志願してきたが、師匠を煽るなど態度が悪いので交流戦の成績で負かして破門にした。今でも双方でネタにしている。

外部リンク

関連記事

親記事

実況者 じっきょうしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「B!KZO」のイラストを見る

コメント