ピクシブ百科事典

B!KZO

びくぞう

B!KZOとはニコニコ動画でで活動する男性実況プレイヤー動画投稿者兼生放送主のこと。
目次[非表示]

概要

2009年6月からユーザー生放送を始め、マリオカートWiiなどで活躍。
2014年6月からマリオカート8動画をあげていたが2014年10月から解説プレイと称したマリオカート8の実況動画をアップした(タイトルには「ぼそぼそ」が入ることが多い)
使用するキャラはワリオか特徴的なMii。

マリオカート8実況者であるむつースナザメの大ファンで一緒に走ることが出来ると非常にテンションを上げている。彼らの持ちネタをたまに使用することも。

マリオカート8に関してはニコニコ実況者界でもかなりの実力を動画内でも発揮しており、動画内で独走することが多々ある。
それもそのはず、なんと2014年に全世界のマリオカート8ファンにより開催された非公式W杯にて日本代表チームに所属し優勝、タイムアタックでランキング入りするなどの実績もある。

被弾をして下位に落ちても持ち前の操作テクニックと適切なアイテム使用で上位に返り咲くことが多い。また、自分の使用キャラではなく練習していないマシンを使用して1位を取るなど人外の域に達しているといえる。

現役の美容師で、動画などでたまにそれに関連したワードが出てくることがある。

2015年8月に一時引退したが2016年春ごろに復帰した。

関連タグ

ニコニコ動画 実況

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「B!KZO」のイラストを見る

コメント