ピクシブ百科事典

GREAT_PRETENDER

ぐれーとぷりてんだー

「GREAT PRETENDER」とは、WIT STUDIO制作のオリジナルアニメ作品。
目次[非表示]

概要

真面目でお人好しで英語が得意な詐欺師・枝村真人が、世界を股にかけて信用詐欺をやらかすハメになる様子を描く。

2020年6月からNetflixにより配信されているほか、同年7月からはフジテレビ系列の基幹局(ただし仙台放送テレビ静岡テレビ新広島除く)とBSフジでも、深夜アニメ枠・+Ultraのプログラムとして放送される予定。

マッグガーデンが運営する電子コミックサイト『MAGCOMI』にてコミカライズが連載中。
作画担当は円井大地
2020年6月10日に連載開始されたばかりだが、早くも同年7月10日には第1巻が刊行予定である。

登場人物

枝村真人(CV:小林千晃
年寄りや観光客を手玉に取る詐欺師。だが、たまたま騙した相手のせいでひどい目に遭う。
ローラン・ティエリー(CV:諏訪部順一
フランス人の信用詐欺師。真人をまんまと騙し返し、信用詐欺の泥沼へとハマり込ませて行く。
沈着冷静なダンディ。

関連項目

WIT STUDIO
2020年夏アニメ
コンフィデンスマンJP
貞本義行:キャラクター原案者
フレディ・マーキュリー: エンディングテーマ「ザ・グレート・プリテンダー」歌唱者。ただし件の曲のオリジナルシンガーはプラターズというアメリカのコーラスグループ。

外部リンク

関連記事

親記事

WIT_STUDIO うぃっとすたじお

兄弟記事

コメント