ピクシブ百科事典

宮田俊哉

みやたとしや

ジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーであり、同グループ内ユニット・舞祭組メンバー。
目次[非表示]

キモい男子は美しい
ボクが噂のオタク系アイドルです

プロフィール

性別
出生地神奈川県
生年月日1988年9月14日
血液型A型
身長173cm
事務所ジャニーズ
愛称宮っち
メンバーカラー

アニヲタとして

ジャニーズ屈指のガチアニオタ。特に「ラブライブ!」のガチなファンとして有名。因みに推しメンは園田海未(ラジオ内での発言より)。なお、三森すずこのファンでもあるようだ。
2014年2月さいたまスーパーアリーナで開催されたライブにあの大雪の中行っていたことがニコニコ動画のニュースで報じられたほど。
その際、凍える物販の長蛇の列に並び、ラブライブレード(μ's用のサイリウム)を買ったことを嬉しげにラジオで報告。
さらに、自身のグループ初ライブでソロコーナーをもらった際にヲタ芸をやることを提案しだした。当初はスタッフ全員に止められたが、「いいですか、キモイ男子は美しいんですよ!!」の一言でスタッフを爆笑させて、無事にライブでヲタ芸をすることが出来た。
また、2014年4月17日放送分の「ダウンタウンDX」に出演した時、μ'sの「Wonderful Rush」を二階堂高嗣に止められるまで本業アイドルのキレで踊りまくった。
さらには、2015年3月16日放送分の「UTAGE!」では新コーナー「宮タイム」の第一回ゲストに西木野真姫役のPileを呼んだ。宮田のリクエストで「残酷な天使のテーゼ」がカバーされ、他のメンバーがおとなしい中、一人サイリウムをノリノリで振って暴走。さらにアニメ二期1話の真姫のセリフ「キモチワルイ(気持ち悪い)」を言われて大喜びする始末。これについて番組の司会でもあり、同じ事務所の先輩でもあるSMAP中居正広もあきれるほどだった様子。さすがガチライバー恐るべし。しかも、グッズに10万円を使い、家にはグッズ専用の部屋があり、それを撮った写真を見た渡辺麻友(別名:オタクのAKB48メンバー)をドン引きさせた

なお、μ'sのラストワンマンライブ「μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」にもTwitterで当日東京ドーム現地で彼の目撃情報が多数報告され、しっかり両日参戦していたことが判明。その時の格好は推しの海未一色でありかなりのガチであった。しかも、その様を早速、まとめにされている。

それだけにとどまらず、続編であるラブライブ!サンシャイン!!のライブイベント「Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」にも現地で彼の目撃情報が報告されている。その半月後には神田明神で行われたスクフェスACの公式イベントシャンシャン祭りでも同様の目撃情報が確認された。

そのガチっぷりから、『俺たちの宮田』『宮田様』『宮田先生』とまで言われている。
そんな宮田本人は、ラジオで共演した声優寺島拓篤を『寺神様』と呼んだ。

さすがにこれまで静観してきた事務所も遂に堪忍袋の緒が切れた模様で、宮田に対して『ユー オタク活動止めちゃいな』(byジャニー喜多川【事務所の社長】)と言ったかどうかは沙汰かではないが、宮田に対して「オタク活動を自粛せよ」と要請したが、当の本人も自粛する気は無いようで状況が改善されないままだと事務所からクビにされるんじゃないかとファンや関係者も心配する声も聞かれる。そんな宮田を気遣ってなのか、上述のμ’sのラストワンマンライブ以降はラブライバーの有志達による写真付きの報告はされていないようだ。

参照動画

またその他にはジャンプも大好きであり、冨樫信者を自称している。飛影の真似で包帯を、クラピカの真似でチェーンを腕に巻いたり、水見式を試したり、果ては「僕はHUNTER×HUNTERを読む為に生まれてきた」、「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ」名言迷言?)を残した。
そんな彼の夢は文化放送超!A&G枠に出演することだとか。

出演

テレビドラマ

私立バカレア高校2012年 - 古葉純一

映画

劇場版私立バカレア高校2012年 - 古葉純一

関連タグ

アイドル ジャニーズ Kis-My-Ft2 舞祭組
WonderfulRush

シンメタグ

宮玉

属性

オタク / アニオタ 残念なイケメン
ラブライバー ジャミューズ

カップやきそば現象

エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ

外部リンク

wikipedia
ニコニコ大百科
“オタクすぎる”キスマイ・宮田 ジャニーズ初のオタク代弁者に

pixivに投稿された作品 pixivで「宮田俊哉」のイラストを見る

コメント