ピクシブ百科事典

HERSバスラボ

はーずばすらぼ

白元アースが発売する入浴剤。 ※メイン画像はうるおいボールの代用品。

概要

元は白元が発売していた入浴剤「バスキング」で、白元がアース製薬と合併して白元アースになった際に「バスラボ」として生まれ変わった。

ブランド名のHERSは英語の「health(ヘルス=健康)」「elegant(エレガント=上品)」「relax(リラックス=くつろぐ)」「smart(スマート=洗練)」を並べて、本来の「彼女のもの」という意味を込めたネーミングで、多くの女性に愛されるブランドを目指して命名された。バスラボは「心と体を考えたお風呂研究所」を意味する。

バスクリンバスロマンのようなボトルに入った粉末のシリーズ(ボトルは小さめで、値段も量も手ごろ)、バブのような箱に複数の香りが入ったタブレットのシリーズが出ていて、同社の「いい湯旅立ち」シリーズ(日本の名湯旅の宿のような温泉風の入浴剤)と並んでお買い得商品となっている。

このシリーズの「うるおいボール」(カプセル型入浴剤で、CMにも使われた)がドラゴンクエストオーブファイナルファンタジーマテリアなどに似ていることから、SNSなどで撮影に使うユーザーも現れた。
初期しか発売されなかったのが勿体無い…。

関連タグ

入浴剤 日用品 女子力
mdiapp+SE / コミラボ…名前を変えて発売する際に「ラボ」(研究所)という名称が使われた点が似ている
おのののか…CMを担当していた

関連記事

親記事

入浴剤 にゅうよくざい

兄弟記事

コメント