ピクシブ百科事典

Legend_of_Galaxy~銀河の覇者

れじぇんどおぶぎゃらくしーぎんがのはしゃ

Legend of Galaxy~銀河の覇者とは、ウルトラマンギンガ及び新ウルトラマン列伝のオープニングテーマである。
目次[非表示]

流星が弾け飛ぶ!月は青く輝く!遥かなる時を超え目覚めよ銀河の覇者!

楽曲情報

概要

ウルトラマンギンガ』および『新ウルトラマン列伝』のオープニングテーマ。
1番の歌詞が『新列伝』第1話~7話、第14話~20話、2番の歌詞が第8話~13話、第21話~26話までに使われた。高見沢氏がウルトラシリーズで作曲したOP曲の中でも特にイントロが長く(約55秒。参考までにTAKE ME HIGHERが約40秒)、上述した使用話の変化ごとにイントロの編集も違っている特徴がある。

フルサイズも6分近くあり、TV版ウルトラシリーズのオープニング主題歌としては歴代最長。

Youtube配信版ではこの曲が主題歌だったが、放送終了後の配信版では『ウルトラマンギンガの歌』に代わり、列伝のロゴも消えている。

なお歌詞の中にウルトラマンギンガの正体に関する伏線が織り込まれている。

関連項目

ウルトラマンギンガ

Legend_of_Galaxy~銀河の覇者→英雄の詩

関連記事

親記事

ウルトラマンギンガ うるとらまんぎんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Legend_of_Galaxy~銀河の覇者」のイラストを見る

コメント