ピクシブ百科事典

Mr.4

みすたーふぉー

 Mr.4とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する人物である。
目次[非表示]

概~~~~要ぉ~~~~~

カフェ『NEWスパイダーズカフェ』の従業員で、元犯罪組織バロックワークスのオフィサーエージェントである。オフィサーエージェント達の中でも目立つ巨体の持ち主である。

プ~~~ロ~~~フィ~~~~ル~~

本名不明
異名Mr.4(バロックワークス時代)
懸賞金不明
能力無し
誕生日6月19日(ベースボール記念日)
出身地不明
CV高塚正也

能力

『四番打者』の異名を持つ怪力の巨漢。重量4tものバットを武器にしており、それで野球ボール型の時限爆弾を敵に向かって打ったり、直接そのバットで敵を殴り倒したりする。単純な戦闘力であれば、ドルドルの実の能力者であるMr.3をも上回る(クロコダイルの発言)。

性格

非常におっとりした性格で、言葉を全て言い切る前にほぼ必ず相棒のミス・メリークリスマスに発言を遮られてしまう。それに合わせて頭の回転もかなり遅く、常にミス・メリークリスマスの指示を受けていなければまともな自己判断が出来ない。
SBSのコーナーで「ノロノロビームを浴びたらどうなりますか」との質問が来た際には、1文字喋るのに1行使っていた
若い頃はピザ屋の配達員を目指していたらしい。

活躍

初登場のアラバスタ王国ではバロックワークスの社長の正体を知ってしまった麦わらの一味Mr.1ペアやMr.2ボン・クレーと急襲し、一味を散り散りにして始末しようとしたが、罠に嵌ってしまいビビ王女を取り逃がしてしまう。
仕方なしに一味の狙撃手ウソップ船医トニートニー・チョッパーと闘うも、穴だらけの地形と戦法を逆利用されて敗北。その後海軍に捕まって投獄される。

次の登場は扉絵で、ミス・ゴールデンウィークらによる救出作戦で脱獄し、現在は殺し屋から足を洗ってカフェ『NEWスパイダーズカフェ』の従業員をしている。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE バロックワークス ミス・メリークリスマス アラバスタ王国

pixivに投稿された作品 pixivで「Mr.4」のイラストを見る

コメント