ピクシブ百科事典

Mr.Bater

みすたーべーたー

(ドンドンドン) 「ちょっとええかなぁ」

「んふふー、これからパーティ行かなあかんねんけど、パーティ行くのに、Pixpediaに自分の記事が無いっていうのも、格好悪いやんかー?そんなん、外出歩けへんやんかー、それでな、記事作って欲しいねんけど、そうそうこれな、これ、♪ドンドッドッド、ドンドッドッド、ドンドッドッド、ドンドッドッド♪まーたXXリアやーん、まーたXたまやーん、それからX方来た思うたら、今度はXXリアやーん*****ナニ歌わせとんねん!もうええ帰るわ!」

概要

フジテレビの伝説的コント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントの一つ、もしくはそのメインキャラの名前。

今田耕司が無口な店員に扮する〇〇屋(話によって変わる)の元に、外国人風の見た目にコテコテの関西弁を話す謎の男「Mr. BATER」(松本人志)が訪れる。
Mr. BATERは「これからパーティーに行かないといけないが、〇〇が無いのは格好がつかないので早急に〇〇を用意しろ」といった旨を店員に要求するが、
店員はトンチンカンなものを用意してしまい、更にMr. BATERがその渡されたトンチンカンなものに一通り乗っかってから激しくツッこむというベタベタなノリツッコミコント。

「ごっつ」末期の人気コントであり、全23話作成された。
常に放送コードギリギリを狙っていたごっつにしては珍しい毒気の少ないコントだが、Mr. BATERの怒りのツッコミの場面で当時の今田のプライベートを暴露するシーンも度々あった。

関連タグ

ダウンタウン ごっつええ感じ

pixivに投稿された作品 pixivで「Mr.Bater」のイラストを見る

コメント