ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:
編集内容:アップデート

最後の騎士王

ざらすとないと

2017年公開予定の実写版『トランスフォーマー』シリーズの第5作目。原題は『Transformers:The Last Knight(ザ・ラストナイト)』で、邦題は『トランスフォーマー:最後の騎士王』。

以下、ネタバレ注意

概要

実写映画版『トランスフォーマー』シリーズの第5作目となる作品。アメリカでは2017年6月21日に公開され、本作の撮影の舞台となったイギリスのオデオン・レスタースクエアでは6月18日に先行公開された。日本国内では同年の8月4日に公開予定となっている。また、邦題が日本語となるのは本作が初となる。

本作では第1作目から第4作目『ロストエイジ』までの過去4作で監督を務めたマイケル・ベイが再びメガホンを握ることになったが、彼が監督を務めるのは本作が最後となる予定。(とはいえ3作目時点から毎回言っているのであまりアテにしてはいけない

トランスフォーマー達が古くから人類史と関わっていたという設定を基にストーリーが展開されることとなる。

登場キャラクター

人間

第三勢力

本作からオートボットでもディセプティコンでもない勢力が登場。

騎士達

余談

四作目『ロストエイジ』ではそれまでのキャストを全て一新したが、本作では三作目『ダークサイド・ムーン』までに出演していたレノックス役のジョシュ・デュアメル、シモンズ役のジョン・タトゥーロが再び起用された。しかし、エップス役のタイリース・ギブソンはスケジュールの都合により出演していない。

関連記事

編集者:
編集内容:アップデート