ピクシブ百科事典

あつくるみ

あつくるみ

「あつくるみ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する棟方愛海と大沼くるみのカップリング。
目次[非表示]

概要

女の子のやわらかーい部分に目がない棟方愛海と、やわらかーい女の子そのものな大沼くるみとの組み合わせ。どちらもキュートタイプ。

2013年1月18日に愛海が実装されると、その胸に対する造詣と欲望の深さが話題となり、ユーザーからは「師匠」「淫獣棟方」と呼ばれる事態に。
そして同年12月19日にくるみが実装されると、今度は一目でわかるほど立派なお胸が話題に。
こうなってくると、もはや「淫獣」に与えられた餌とばかりに、くるみに愛海をけしかけるユーザーが現れるのも時間の問題だった……。

KLKK

なお、愛海が14歳、くるみが13歳。あくまで女子中学生のじゃれあいの範疇である。
むしろ、どんな胸であろうと海のように深い愛情を注ぐ愛海の存在は、自分の大きすぎるお胸に劣等感を持っているくるみにとって心の支えになるかもしれない。

アイドル紹介

2017年春「第6回シンデレラガール総選挙」の期間中に設けられた「アイドル紹介」のコーナーで「愛海が考えるやわらかそうなアイドル」の一人としてくるみが挙げられている。

  • 「あえて…あえて、厳選したよ! 今さらどこがとは言わない…ただ、埋もれたい! お願いだよーっ!」
他の選出が及川雫海老原菜帆榊原里美松本沙理奈etc…といったメンバーなので何を基準に何を選んでいるかはお察しください。
一方、くるみの方は「アドバイシュをもらいたいアイドル」として別のアイドルを挙げており、この時点で愛海をどう思っているかは不明だった。

B・B with 棟方愛海

2018年7月31日からの「水着DEドリームLIVEフェスティバル」でライバルユニットを組んで登場した。くるみと雫のユニット【B・B】に愛海がゲストとして参加。愛海にとっては願ってもないユニットだろう。

  • くるみ「みんなと一緒なの、楽しいから…今日も笑顔で歌うよぉ~♪」
  • 愛海「素敵なお山に囲まれて、あたしも笑顔になれるよ~♪んひひ~!」
本能丸出しで目をしいたけにする愛海であった。

  • くるみ「いつもありがとぉって、みんなにいっぱい伝えられたかなぁ~」
  • 愛海「大丈夫っ、届いてるよ! 柔らかくてあったかい、その気持ち♪」
ファンへ感謝を伝えるいい台詞もあるのだが、含みを持たせてしまうのはご愛嬌。

なお、登場した日(8月1日)は愛海の誕生日でもあり、雫とくるみからサプライズのプレゼントもあった。優しい世界

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
棟方愛海 / 大沼くるみ

pixivに投稿された作品 pixivで「あつくるみ」のイラストを見る

コメント