ピクシブ百科事典

あつくるみ

あつくるみ

「あつくるみ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する棟方愛海と大沼くるみのカップリング。

概要

女の子のやわらかーい部分に目がない棟方愛海と、やわらかーい女の子そのものな大沼くるみとの組み合わせ。どちらもキュートタイプ。

2013年1月18日に愛海が実装されると、その胸に対する造詣と欲望の深さが話題となり、ユーザーからは「師匠」「淫獣棟方」と呼ばれる事態に。
そして同年12月19日にくるみが実装されると、今度は一目でわかるほど立派なお胸が話題に。
こうなってくると、もはや「淫獣」に与えられた餌とばかりに、くるみに愛海をけしかけるユーザーが現れるのも時間の問題だった……。

KLKK

なお、愛海が14歳、くるみが13歳。あくまで女子中学生のじゃれあいの範疇である。
むしろ、どんな胸であろうと海のように深い愛情を注ぐ愛海の存在は、自分の大きすぎるお胸に劣等感を持っているくるみにとって心の支えになるかもしれない。

このようにユーザーの二次創作では初期からコンビを組まされていたのだが、公式ゲーム内での両者の絡みは長らく確認されなかった。
そんな中、2017年春「第6回シンデレラガール総選挙」の期間中に設けられた「アイドル紹介」のコーナーで「愛海が考えるやわらかそうなアイドル」の一人としてくるみが挙げられ、初めて接点ができた。
「あえて…あえて、厳選したよ! 今さらどこがとは言わない…ただ、埋もれたい! お願いだよーっ!」
ただし、くるみの方は「アドバイシュをもらいたいアイドル」として別のアイドルを挙げており、愛海のことをどう思っているかは不明である。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
棟方愛海 / 大沼くるみ

pixivに投稿された作品 pixivで「あつくるみ」のイラストを見る

コメント