ピクシブ百科事典

あなあな

あなたちゃんとあなたちゃんのかっぷりんぐ

あなあなとは、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会及び、スクフェスALL_STARSに登場するあなたちゃん同士のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会および、スマホアプリゲームスクフェスALL_STARSに登場する「あなたちゃん(スクスタちゃん)」同士のカップリングタグ。
なお、アニメ高咲侑が相手の場合はあなゆうとなるので注意。

スクフェスALL_STARSに登場する虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の部長、通称「あなたちゃん(スクスタちゃん)」は、プレイヤーキャラという立ち位置のため、名前も自由に設定でき、また姿の描写もない。このため、1キャラクターでありながらイラストは全て二次創作になるという特殊な立ち位置をしている。詳細はスクスタちゃん記事も参照。
このため、スクフェスALL_STARSのプレイヤーの数だけあなたちゃん(スクスタちゃん)が存在すると言っても過言ではない。
このため、ある意味平行世界(パラレルワールド)の同一CPでもあるのだが、実態としてはほとんどスクスタちゃんという二次創作キャラの交流(別人)として扱われている。
二次創作キャラ同士カップリングのため、描く場合はトラブル防止のため、相手のスクスタちゃんの作者に確認を取ってからお互いが納得した上で描くことが望ましい。

関連イラスト

部長合宿!
あなたちゃんとあなたちゃん
あなたちゃんのパン作り

関連タグ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧
あなたちゃん スクスタちゃん

関連記事

親記事

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカップリングタグ一覧 にじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかいのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あなあな」のイラストを見る

コメント