ピクシブ百科事典

あんパン刑事

あんぱんでか

あんパン刑事は、アニメ「たまごっち!」に登場する劇中劇および、その主人公。
目次[非表示]

概要

ニンテンドーDS用ソフト「たまごっちのなりきりチャンネル」に登場。
その後、アニメ「たまごっち!」にも同ゲームを元にした劇中劇として登場している。

ドラマ「あんパン刑事」

たまごっち星のテレビ局「TAMAX-TV」で放送中の刑事ドラマ。
主人公「あんパン刑事」が、世紀の大泥棒「怪盗パピヨン」の関わる事件を捜査するものになっている。
パピヨンの事件に限定した番組の特性上、毎回怪盗パピヨンに逃げられるのがお決まりとなっている。(パピヨンを逮捕してしまうと、番組が終わってしまう。)

刑事「あんパン刑事」

ごっち署に所属する刑事。
演:まめっち
普段は、ハンチング帽子トレンチコートを身につけている。
ちなみに、コートの下は全裸。怪盗パピヨンではないことを証明するときに、脱いだ事があるが、警察官がそれで良いのかと疑問もある…。
あんパン牛乳を好み、捜査や張り込み中に良く飲食している。
ちなみに、ラーメンも好きらしい。

その他

以前、関西地方限定で、「あんぱん刑事」と言う名の菓子パンが発売されていたことがあるが、当記事のあんパン刑事との関連性は一切無い。
しかし、パッケージに描かれたキャラクターの服装が、あんパン刑事と酷似していた。
理由は不明だが、現在は発売されていない。

関連タグ

たまごっち まめっち 怪盗パピヨン あんこちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「あんパン刑事」のイラストを見る

コメント