ピクシブ百科事典

いちバウアー

いちばうあー

いちバウアーとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』においてイナバウアーみたいに仰け反る宇佐美いちか/キュアホイップのことである。
目次[非表示]

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』第24話において妖精キラリンに戻ったキラ星シエルをフォローする宇佐美いちか達。しかしキラリンが入った段ボール箱を校長に拾われあわや大ピンチかと思われたが、いちかの「校長先生~! 今日も絶好調ですね~!」のセリフと共にイナバウアーのような仰け反りをしたことで、校長が手を離し有栖川ひまりが拾ったことでキラリン=シエルは捕まらずに済んだ。
それ以前にも第10話でキュアホイップの姿でも仰け反っている。
本タグはイナバウアーのごとく仰け反るいちかのイラスト等につけられている。

注意

フィギュアスケートの本来のイナバウアーは「足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技。」であり、決して仰け反る姿勢や技を指す物ではない。
当タグはその姿勢と、「イナバウアー」と「いちバウアー」という語感から生まれたネタタグではあるが、誤解と誤用に基づくものであり、本来の正しい意味も合わせて理解しておく必要がある。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード
宇佐美いちか キュアホイップ
ゴプリキュアポーズいちか:こちらの方が近いかも。⇒ゴプリキュア
イナバウアー
サンシャイン池崎

pixivに投稿された作品 pixivで「いちバウアー」のイラストを見る

コメント