ピクシブ百科事典

いっしょにA・I・K・A・T・S・U!

いっしょにあいかつ

いっしょにA・I・K・A・T・S・U!は、アイカツフレンズの挿入歌である
目次[非表示]

仲良く手をつないで さあ みんなで踊ろうよ

情報

歌:ココ(CV:諸星すみれ) (第35、38話、データカードダス5弾※1)
作詞:松原さらり(onetrap)
作曲・編曲:Coffee Creamers(Digz, Inc. Group)
演奏時間:4:07
挿入歌使用:第43、47、50話※2

※1 第35話は鼻歌で口ずさんでいた
※2 第43、47話は、あいね・みお from BEST FRIENDS!
   第50話は、あいね・みお・舞花・エマ from BEST FRIENDS!

概要

 アイカツフレンズで、AI人格であるココの歌である。データカードダス第5弾にて初披露された。本編では、第38話の「アイカツ歌合戦」のシークレットゲストとして、一部分のみ披露された。
 その後、ココとしての歌は披露せず、ピュアパレットの二人友希あいね湊みおのステージが披露された。第50話では仲直り式終了後のアトラクションで、ピュアパレットとハニーキャットの二人蝶乃舞花日向エマの4人でステージを披露した。

余談

 ココの中の人は、アイカツ!星宮いちごの声をあてており、本人が歌唱するということもあり、「星宮いちご本人歌唱」がついに実現したようである。
 ココのバージョンは、オリジナルサウンドトラック「アイカツフレンズの音楽01」にボーナストラックとして収録されている。
 第50話の4人バージョンは、「Fourth Color:BLUE」に収録されている。
 2019年4月現在、ピュアパレットのバージョンはCDなどで発売されていない。

関連項目

アイカツフレンズ! 
ココ
アイカツシリーズ関連曲一覧

コメント